人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOLESKINE & QUOVADIS



今日届いたのは(自分の買い物だけどね)





MOLESKINE & QUOVADIS_f0160932_1817119.jpg



誰もが知ってる伝説のノートブック(パッケージに書いてあった)

MOLESKINE。



これは他のノートに比べるとバカ高いんですが、とにかく使いやすい。

画家のマティス、ゴッホ、ピカソ、文豪ヘミングウェイなども愛用したとされています。

オイルクロス製の硬い表紙と、それを閉じておくためのゴムバンド、糸綴じ。

糸綴じだからページが開きやすい。

いつもノートを持ち歩かなきゃ気がすまない僕としてはこの丈夫さとタフさが気に入っています。

大体1年に一冊、これで5冊目、僕はいつもプレーンの無地を使っています(線に沿って字を書くのが苦手なんです、見にくいし)





使い込むとこんな感じ。


MOLESKINE & QUOVADIS_f0160932_18172678.jpg






しかーし!!!


朝5時くらいにネットでオーダーしたために、、サイズ間違い。


MOLESKINE & QUOVADIS_f0160932_18193468.jpg




ちっちゃい。










交換しよう。。





iphone用のMOLESKINEアプリが出たらしいけどそんなもんクソ食らえだ。


















もう一つは Made In FranceのQUOVADIS。




2年前まではエグゼクティブっていうタイプのダイアリーを使っていたんですが、今回は毎月の予定を把握するためにこの


Visoplanをセレクト。





MOLESKINE & QUOVADIS_f0160932_1817873.jpg


MOLESKINE & QUOVADIS_f0160932_18171247.jpg



革質が選べるのも魅力、僕は安い合皮タイプですが。

カバーをとっておけば中身だけ変えれるのもいい!!





んでおまけにRHODIAが付いてきました。




MOLESKINE & QUOVADIS_f0160932_1817241.jpg

MOLESKINE & QUOVADIS_f0160932_18172571.jpg



まだ僕がBEAMS新潟店にいたころはスタッフみんなこれ使ってました 笑

僕はいまいち好きじゃないので使ったことないですが。



でもせっかくなんで使わせてもらいます!!





ヨーロッパ文化は基本興味無いんですが、文房具はやっぱりヨーロッパ製が使いやすさもデザインもナイスです。






みなさんに、もっとブログ書け!!


って言われるのでこれからは自分で作った料理なども紹介していきたいと思います!!



実は得意なんです料理!!









ではゴールデンウィークお待ちしております!!
by nostalgium | 2011-04-28 20:02 | things & cooking
<< 半袖シャツ入荷!! nostalgium 5TH ... >>