FUCT

今期からLAのFUCTというブランドを始めます、僕と同じ20代後半から30代前半くらいの人には懐かしいブランド。
僕も高校生のときにTシャツ5枚くらい持ってました。
簡単なブランド紹介

その歴史は古く、1991年にデザイナー“Erik Brunetti”によってLAで誕生した。過激なグラフィックやメッセージで当時より人気は高かったが、その挑戦的で他に類を見ないグラフィックにより数々のトラブルを引き起こし、ついにはアメリカ国内にて3年間の活動停止処分に追い込まれる。
しかし有名アーティストや熱狂的ファンの後押しにより復活を遂げました!

ってな事です。
とにかくかっこいい、ココ数年はめっきりプリントTの人気は下降気味、ストリートも無地のカットソーなんかがメインでしたが最近プリントTまた来てますね。
無駄に胸元にメッセージやスローガン掲げましょう。

デザイナーのERIK
f0160932_8222296.jpg

f0160932_8233419.jpg


SHAWN MORTENSEN のフォトT(SUPREMEやaNYthingもTシャツやってましたね)
f0160932_824589.jpg


SONIK TITANS T
f0160932_8353811.jpg


weathermen Underground、MAKING LOVE&LOADING GUNS T(60年代後半から70年代にかけてアメリカで活動していた学生中心の超左翼的な反体制組織)
f0160932_8591153.jpg


アメリカのサブカル雑誌MAD MAGAZINEモチーフのTシャツ
f0160932_8444539.jpg



その他5型ほどが4月末、もしくはゴールデンウィーク明けに入荷する予定です、ご予約も受け付けていますので是非。


nostalgium
nishibori-dori3-258-45
chuuouku niigatacity
tel/fax 025-225-4370
mail nostalgium@purple.plala.or.jp
[PR]
by nostalgium | 2008-04-24 09:04 | FUCT
<< DJ ALEX FROM TOKYO bolg start >>