カテゴリ:things & cooking( 15 )

new blog のお知らせ。



大変ご無沙汰してしまいまして申し訳ございません。

パソコンにウイルスが入ってしまいブログにログインもできず、ブログ自体も破損してしまい。。

更にはお客様のアドレスも消えてしまい。



ようやくログインできる状況になりましたのでお知らせです!!



ブログを引っ越しました!!




"""""new blog""""""



こちらをクリックお願い致します。




よろしくお願い致します!!!





約3年使ったこのブログ、今回の件でイライラしたので思い切ってブログ移動!!



ありがとうexcite blog!!!



そしてさようなら!!!
[PR]
by nostalgium | 2011-09-20 18:49 | things & cooking

MOLESKINE & QUOVADIS



今日届いたのは(自分の買い物だけどね)





f0160932_1817119.jpg



誰もが知ってる伝説のノートブック(パッケージに書いてあった)

MOLESKINE。



これは他のノートに比べるとバカ高いんですが、とにかく使いやすい。

画家のマティス、ゴッホ、ピカソ、文豪ヘミングウェイなども愛用したとされています。

オイルクロス製の硬い表紙と、それを閉じておくためのゴムバンド、糸綴じ。

糸綴じだからページが開きやすい。

いつもノートを持ち歩かなきゃ気がすまない僕としてはこの丈夫さとタフさが気に入っています。

大体1年に一冊、これで5冊目、僕はいつもプレーンの無地を使っています(線に沿って字を書くのが苦手なんです、見にくいし)





使い込むとこんな感じ。


f0160932_18172678.jpg






しかーし!!!


朝5時くらいにネットでオーダーしたために、、サイズ間違い。


f0160932_18193468.jpg




ちっちゃい。










交換しよう。。





iphone用のMOLESKINEアプリが出たらしいけどそんなもんクソ食らえだ。


















もう一つは Made In FranceのQUOVADIS。




2年前まではエグゼクティブっていうタイプのダイアリーを使っていたんですが、今回は毎月の予定を把握するためにこの


Visoplanをセレクト。





f0160932_1817873.jpg


f0160932_18171247.jpg



革質が選べるのも魅力、僕は安い合皮タイプですが。

カバーをとっておけば中身だけ変えれるのもいい!!





んでおまけにRHODIAが付いてきました。




f0160932_1817241.jpg

f0160932_18172571.jpg



まだ僕がBEAMS新潟店にいたころはスタッフみんなこれ使ってました 笑

僕はいまいち好きじゃないので使ったことないですが。



でもせっかくなんで使わせてもらいます!!





ヨーロッパ文化は基本興味無いんですが、文房具はやっぱりヨーロッパ製が使いやすさもデザインもナイスです。






みなさんに、もっとブログ書け!!


って言われるのでこれからは自分で作った料理なども紹介していきたいと思います!!



実は得意なんです料理!!









ではゴールデンウィークお待ちしております!!
[PR]
by nostalgium | 2011-04-28 20:02 | things & cooking

明日は。




f0160932_1935562.jpg



"RADLUCK GAMBLERS"

Supported by STUD/Girasolm/SISTER

DATA:20011/04/16(sat)

PLACE: Largo

OPEN 22:00

Entrance Door :3500yen

ローソンチケット(Lコード 75804)



Guest Live WISE(TERIYAKIBOYZ)

Guest DJs DEXPISTOLS
      HAZUKI
   DJs CHIKARA(CRACKEDISCO)
      OSUGI(BOOGIETIME)
      BLACK CHERRY BOYZ(MM702)


Information

Largo http://www.largo-web.com/ 025-247-1837
STUD http://www.stud-jp.com/ 025-225-3410
SISTER http://sister-web.jp/ 025-201-9447
GIRASOLM  http://www.girasolm.com/ 025-222-2235



DJ OSUGI&CHIKARA  22:00-23:30
DJ HAZUKI      23:30-0:30
WISE 0:30-1:00
DEXPISTOLS 1:00-3:00
BCB 3:00-4:00
ALL STERS 4:00-LAST



今回のイベントの告知は古町洋服屋が一丸となっている感じがして嬉しいです!!




僕は自分のパーティーの告知はこのブログでは一回もしたことないのですが、やはり洋服屋パーティー関連は書かずにはいられません。




頑張ってください。





みんな暇もてあましてるなら是非行ってください!!





外暖かいしね!!
[PR]
by nostalgium | 2011-04-15 19:39 | things & cooking

地震対応マニュアル。


eveNIFさんからのコピペ。



久しぶりに書くblogがこんな内容で苦痛です。



少しでも人的被害を減らすために。



家族、友人、お客様、お取引先、皆様が無事であることを切に願います。









【屋内での緊急行動パターン】

・窓・ドアあける
・荷物は玄関へ
・底の厚い靴をはく
・ガスの元栓を締める
・浴槽に水をためる
・出来るうちに携帯充電
・停電時ブレーカー落とす 
・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝える)
・電話は最低限に
・Skypeなら使える
・警察を偽った詐欺電話に注意



【避難時の注意】

・倒れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない
・ガラスや塀に注意
・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊のおそれあり、即避難
・狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける
・海沿いの人は高台に避難
・ヘルメット着用。せめて帽子を着用
・火が付きやすい化繊の服を避ける
・マスクや濡タオルを装備する
・火災時は風上へ
・車は走るのをやめて路肩に寄せて停める



【危険勧告】

震災の時に、建物に赤い紙が貼られていたら、それは「全壊」の判定を受けた建物です。
倒壊の危険性が高いですので、近寄らないようにしてください。



【簡易トイレの作り方】

便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。
ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。
必要に応じてビニール袋を替える。



【NTT公式情報】

公衆電話は災害時には優先的につながります。
災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます。
ただし国際電話は使えません。



【無料公衆電話のかけ方】

・緑色のアナログ公衆電話
緊急ボタンを押すか、10円玉を入れれば通話できます。
通話が終わると10円玉は戻ります。

・デジタル公衆電話
テレホンカードや10円玉を使わず、
受話器を取るだけで通話できるようになります。



【災害用伝言ダイヤル】

◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す。
4.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す。
4.録音された伝言を再生する。



【Google安否確認サイト】

http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja



【災害用伝言掲示板】

au http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do
docomo http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0
softbank http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
ウィルコム http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/



【Twitter SOSタグ】

GPS機能もつけてつぶやくこと。
#j_j_helpme



【全国非難場所一覧】
http://animal-navi.com/navi/map/map.html



【地震に遭遇したときの対応マニュアル】
http://matome.naver.jp/odai/2129850837113580401



【NHK各放送局災害情報】
各地域の災害情報確認のときに。
http://www3.nhk.or.jp/saigai/jishin/index.html



【地震対策まとめサイト】
丁寧に情報が載せられています。
http://i.2chblog.jp/archives/2389640.html
[PR]
by nostalgium | 2011-03-12 05:56 | things & cooking

sade


Sadeが2000年に発表した『Lovers Rock』から実に9年ぶりにニューアルバムをリリース。

2月8日で決定なのかな。??




f0160932_16352737.jpg


『Soldier of Love』

タイトル曲は僕好みではなかったけどやっぱり期待してしまう。


結成から25年以上と長いキャリアを誇りながら、オリジナル・アルバムは5枚、リミックス、ベストを合わせても全部で8枚。


こだわりの程が窺えます。













僕が最高に好きなのはこの3曲。






Your Love Is King









kiss of life











Is it a crime

Is it a crimeはよくDJの最後にかけさせてもらいます。

かけた瞬間にハウス?ダンスミュージック?
がバカらしく思えることすらあります。
一瞬だけですが。






この動画全部が


2001年7月から9月にかけて北米大陸をほぼ隈なく回った "LOVERS LIVE"。

ツアーは、しかし、ついに日本に到達することはありませんでした。シャーデーから僕らへのお土産は、このライヴアルバムとVHS/DVDだけ。ちょっと残念だけれど、これはもう、楽しむしかない。そして実際、このライヴ盤は、ちょっと驚くべきディスクと言うべきものです。

 9月にカリフォルニアで行われた2回の公演が録音・編集されています。シャーデーがライヴバンドであることは知識として知っていても、ここでの演奏の素晴らしさと、米国の観客の大歓声には誰もが驚かされるのではないでしょうか。オープニングの "Cherish The Day" から異様なテンション。シャーデーの登場を固唾を呑んで待っていたファンたちの絶叫ともいうべき歓声が、スピーカーからほとばしるように飛び出してきます。シャーデー・アデュが最初のフレーズを発声した瞬間、その興奮は頂点に。


最大の聴きものはラストを飾る "Is It A Crime"。初期シャーデーを代表するドラマティックなナンバーで、アルバム "PROMISE" では冒頭に収録されていましたが、やはりひとつのショウのクライマックスにこそ相応しい。8分にも及ぶロングヴァージョンで、印象的なブルージィなサックスのイントロが鳴り出した瞬間に会場全体が大絶叫。この興奮ぶりは言葉で表現しがたいものがあります。その後も楽曲の展開にお構いなく、随所で歓声を上げまくるファンたちの様子がしっかりと録音されていますが、それを凌駕するのがアデュのヴォーカル。ここまで比較的淡々と、シルクのように滑らかなトーンで包んでくれていたその声が、この曲では一転して感情を爆発させます。別れた恋人を今も熱く思う心、ビクトリア湖より広く、エンパイア・ステートより高いその愛を身体全体で表現する絶唱ぶり。間違いなく、全身に鳥肌が立つことを保証します。

(某サイトより抜粋)



このDVD持ってるんですが一家に一枚!!!

6年以上見続けています!!!

DJをやっていると時折、生バンドのライブには到底勝てっこないな、と思います。
まったくの別物、趣旨も違うんですがなんか悔しくなります。







f0160932_16524748.jpg


sade本人もliveも見たこと無いのですが、こんなに魅力的な女がこの世の中にいるのかっ!?

って感じです。

舞台演出から映像、編集まで完璧!!




是非!!
[PR]
by nostalgium | 2010-01-08 17:00 | things & cooking

Merry Christmas


明日の夜教会に行こうと思ってたんですが夜のミサがあるのは今日だけらしい。。

行ける年はクリスマスは教会に行くようにしてました、が、今年は無理っぽいな。

行ったこと無い人は是非行ってみて下さい。



メリークリスマス!!!








John Lennon-Merry Christmas War Is Over







坂本龍一(Ryuichi Sakamoto) Merry Christmas,Mr Lawrence






Air - Playground Love









Air - Playground Love Live



やっぱインストかっこいいー。








個々に小さな不幸は訪れようと、世界は平和でありますように。





メリークリスマス!!
[PR]
by nostalgium | 2009-12-24 19:40 | things & cooking

Gattaca


昨日、一昨日とものすごい雪。

今日は少し落ち着きましたね、まだまだ油断できませんが。





こんな日は無理に外出せずゆっくりと映画でも。

と言いたいところですが週末なので激しく遊ぶのも良し。



f0160932_18113253.jpg







Gattaca  (1997/アメリカ)

監督 アンドリュー・ニコル

製作 ダニー・デヴィート
マイケル・シャンバーグ
ステイシー・シェール

脚本 アンドリュー・ニコル

出演者 イーサン・ホーク
ユマ・サーマン
ジュード・ロウ



出生前の遺伝子操作により、生まれながらに優れた知能と体力と外見を持った「適正者」と、「欠陥」のある遺伝子を持ちうる自然出産により産まれた「不適正者」との間で厳格な社会的差別がある近未来。

「不適正者」として産まれた主人公ビンセントは、子供の頃から「適正者」のみに資格が与えられている宇宙飛行士になる事を夢見ていた。ビンセントは DNAブローカ一の仲介で、自殺未遂により足の自由を失った元水泳金メダル候補の「適正者」ジェローム・モローの生体ID(血液や指紋など)を買い取り、生体偽装によりジェロームになりすまし、宇宙局「ガタカ」の局員となる。努力の結果ついにビンセントは念願のタイタン探査船の宇宙飛行士に選ばれるが、出発間近に上司が何者かに殺された事件現場で「不適正者」ビンセントのまつ毛が発見された事から正体発覚の危機が訪れる。ビンセントの素性に疑いを抱く「適正者」の女性局員アイリーンと、今やエリート捜査官になった「適正者」の弟アントンの登場でビンセントの運命は・・・、そしてジェロームは・・・。

人間の成し得る限界は、生まれ持った遺伝子だけに左右されるのではなく「努力」により人生の道が開かれ、また「優秀な遺伝子」を持った人間であっても「運命」により人生が左右されることを描いたSFとサスペンスの要素を加えた人間ドラマ。 (Wikipediaから抜粋)




明日はおそらくDEXTERからスポット商品のPコートが入荷です!!
[PR]
by nostalgium | 2009-12-19 17:48 | things & cooking

tokyo mood punks







ゴミの花びらか。
[PR]
by nostalgium | 2009-12-18 19:38 | things & cooking

Paris, Texas (1984)




[PR]
by nostalgium | 2009-10-24 19:20 | things & cooking

INTO THE WILD


お久しぶりです。

今週末からようやく秋冬入荷しますのでしばしお待ちを!!



今回は久しぶりに良い映画を観たので紹介を。(paris,texas以来だな。。)







f0160932_17483989.jpg


INTO THE WILD . 2007





まあ直訳だと「荒野へ」 って感じです。

 
前から気にはなっていたんですが見るきっかけは 秋冬のARTICALIZMのテーマがこの映画からインスパイアされて作ったということを聞いて、仕事も兼ねて見よう!!って感じで見ました。




まず監督、脚本がショーン・ペン。

初めてショーン・ペンを見たのは「COLORS」ってギャング映画、警官役で。

かっこよすぎます。



主演がエミール・ハーシュ、言わずと知れた「Lords of Dogtown」のジェイ・アダムス役。

なぜかこの人は社会に屈しない役が多いですね。。


f0160932_1812332.jpg


昔のチャーリー・シーンに似てきた。







しかも実話に基づいた話。



1992年ある一人の青年がヒッチハイクでアラスカまでやってきて、単身マッキンレー山麓の荒野に徒歩で分け入っていった。それから4ヵ月後、彼の腐乱死体がハンターの一団によって発見される。


その青年の名はクリストファー・マッカンドレス。24歳。ワシントンDC郊外の高級住宅街の裕福な家庭に育った彼は学業もスポーツも優秀だったが、1990年に大学を卒業後、突然姿を消し、その後預金の2万 4000ドルを全額慈善団体に寄付し、自分の車も捨てて、このアラスカの荒野にやってくる。途中、財布の中の紙幣も全て焼き捨て、およそ今までの文明生活を捨て、全く新しい人生をスタートさせる目的でこの荒野に入ったとされる。そして彼はこの荒野で乗り捨てられた1台のバスの中で生活を始め、ここで命を落とす事になる。死因は餓死とされる。






その後ジョン・クラカワーという新聞記者が、クリストファー・マッカンドレスの記事を「アウトサイド」誌に掲載。その記事がアメリカで大きな話題を呼ぶ事になる。そしてその後、ジョン・クラカワーがマッカンドレスの軌跡を追い、彼の生き方とは何だったのかを投げかけたノンフィクション「Into The Wild」(日本語訳は「荒野へ」)はアメリカで大ベストセラーとなりましたが、その「Into The Wild」を何とあのショーン・ペンが映画化。


2時間半もありました。


映像も良いし、音楽も良い。


今の時代、アラスカや荒野でなくとも似たような孤独感を感じる人は多いと思います。

複雑な終わり方ですがすごく共感できました(僕は)


まあ文明社会や現代の人間の生き方に対するアンチテーゼ、本来動物としての人の生き方、しかし一人ではやはり生きていけない人間の家族愛や繋がり。


そんな感じです。



アクション大作やくだらないファンタジー、めちゃくそ金のかかったCGに疲れた方。



是非!!!
[PR]
by nostalgium | 2009-08-25 18:14 | things & cooking