カテゴリ:things & cooking( 15 )

写真家Shawn Mortensen死去。


去年の夏、FUCTの取り扱いを始めて最初に皆さんにご紹介したTシャツがShawn Mortensenのphoto Tでした。

僕もsupremeのTシャツや広告の写真を見て知っていましたが、人を撮る、写真が印象的な人でした。

今日FUCT代理店のmeiさんのblogで亡くなったと知りました。


亡くなってしまってから紹介するのはいかがなものかと思いますがこれも何かのタイミング、見てみてください!!!


http://www.shawnmortensen.org/

しびれます。

f0160932_17453883.jpg

[PR]
by nostalgium | 2009-04-19 17:48 | things & cooking

FRIDAYS, SKATE CREW

今日はチーム黒崎第二分隊(黒崎は地名です)が久しぶりに来店。
ムネはよく遊びに来てくれるけどね!

右がチョイ悪ガーリーなムネ、左のナイスシャイGUYがカズシゲ。
   
f0160932_19153725.jpg




毎週火曜日はスケート部の練習らしいです。
オレも入れてほしい。
店の脇道で撮影会スタート。



カズシゲ
さすが、かっこいい!!!
KING OF 躍動感。

f0160932_1919243.jpg





ムネも負けてません。

f0160932_19204253.jpg






店の前で!!
車なんて関係ありません!!(本当はバスが来ててドキドキしたけどね!)

f0160932_19225685.jpg





ムネも負けてません!!
最近おぼえたと言う謎の技!!
KING OF チョイ悪ガーリー!!!

f0160932_19271931.jpg


f0160932_19275249.jpg



帰りはオレのリクエストでハイタッチ、YOUTUBEでどっかのスケーターが二人仲良く滑ってて帰り際にハイタッチ、良いなこの感じ、と思ってたんでやってもらいました。
やっぱいい!

男のユルい友情を感じる瞬間です。

男はみんなピーターパン症候群です。



f0160932_1934447.jpg



うちのお客さんはみんなナイスGUYです。
そしてキュートです。

みんないつまでも仲良く居てほしいですね!!

オレも仲間に入れてもらいます。


では。
[PR]
by nostalgium | 2008-05-30 19:39 | things & cooking

Paris,Texas

今日はシリーズ化したい映画レビュー第一弾。

僕の好きな映画シリーズ一回目!!!

Paris,Texas

f0160932_17354810.jpg


制作年1984
邦題パリ、テキサス
原題Paris,Texas
ジャンルドラマ
時間146分
フイルム35mm
カラーカラー
製作国西独=仏

監督ヴィム・ヴェンダース<Wim Wenders>
脚本サム・シェパード<Sam Shepard>/L.M.キット・カーソン<L.M. Kit Carson>
撮影ロビー・ミュラー<Robby Müller>
マルティン・シェーファー<Martin Schäfer>
編集ペーター・ブルツィゴッダ<Peter Przygodda>
音楽ライ・クーダー<Ry Cooder>
出演ハリー・ディーン・スタントン<Harry Dean Stanton>(トラヴィス)
ナスターシャ・キンスキー<Nastassja Kinski>(ジェーン)
ハンター・カーソン<Hunter Carson>(ハンター)
ディーン・ストックウェル<Dean Stockwell>(ウォルト)
オーロール・クレマン<Aurore Clement>(アンナ)
トム・ファレル<Tom Farrell>(橋の上で叫ぶ男)
ベルンハルト・ヴィッキ<Bernhard Wicki>(ウルマー博士)
ジョン・ルーリー<John Lurie>(バーの男)

ヴィム・ヴェンダースは他の作品も好きですがやっぱりこれでしょう、僕の映画人生でもトップ5に入る(1番かも)作品です。

冒頭のテキサス特有のゴツゴツした岩山と砂漠の空撮、そこを一人憔悴し、アイデンティティを失ったトラヴィスことハリー・ディーン・スタントンが一心不乱に歩いて行く、ギターはライ・クーダー。

この時点で



ああ


かっこいい。




まあ内容は、少し気の違えた父とその息子がお母さんを探すロードムービーです。

物語は三幕の舞台。テキサスでトラヴィスが見つかってロスに行くまでが一幕。次にロスでのハンター(息子)とトラヴィス。最後にヒューストン。

とにかく見てほしいなあ。
ヒロイン?のナスターシャ・キンスキー可愛い!!きれい!!


映画であり映像芸術、どの場面を切り取っても絵になる映画。

カンヌのグランプリ取ってます!!

言葉にしたくても出来ない映画、寂しさ、暖かさ、空しさ、儚さ、美しさ、どれだろ?

見たら感想聞かせて下さいね。












キャップかっこいい
f0160932_20511733.jpg





車かっこいい
f0160932_2052316.jpg




Nastassja Kinskiチョー可愛い、赤のモヘアかっこいい!!
f0160932_20523246.jpg

f0160932_20532343.jpg




雨の休日に見たい映画だー!!

では。
[PR]
by nostalgium | 2008-05-25 20:59 | things & cooking

夏とリングとコンビニ強盗と海と犬とスケート。

最近めちゃくちゃ暖かいですね、昼間は店に居るともう夏か!?
夏なのか!?

夏か!?

あの時の君か!?(越中ふう)

てな感じになります。

日が長いせいか一日が長い。。
西堀通3番町は毎日またーりしております。

先日入荷したJwyedのリングがかなり好評で嬉しいです!
メンズサイズなのですがレディースにも対応してます!


女の子が付けると
f0160932_15351590.jpg

うーん可愛い。
指がキレイだ!!
f0160932_15423393.jpg

付け過ぎだろファルコン。(あだ名です)

女の子だと
f0160932_15453373.jpg

やっぱいい!!



























でも男が付けると
f0160932_15492074.jpg

こうなります。
すぐにコンビニ強盗しそうなBLACKMENみたいです。
でもカウンター越しに店員に殴られて逃げるタイプです。




今回は成功したみたいですね!!コンビニ強盗!!素敵な笑顔。
これから宴が始るんでしょう。
f0160932_1551328.jpg




人を殺めそうな勢いです。
彼は最近メキメキと頭角を表して来たオタクイケメンことサマンサです。
本当に話の合うお客さんであり友達です、FUCTのARIAティーシャツが最高にイカすぜメーン

ブリンブリンのクリスタルリング、男が付けるとより男らしく輝けます。
f0160932_15532386.jpg



そんなこんなで(どんなだ)
お客様とランチがてら海に!!
日本海キター

f0160932_1624659.jpg
f0160932_163753.jpg

ユウヤ君の手がナイス!!


店に戻るとお友達とワンコが!!
可愛いわ。
夕日が眩しいねジェリー
f0160932_1651269.jpg


良い子だねジェリー
f0160932_1654021.jpg




ってことでスケートに最高な季節!!(あんまりできんけど)
これからの季節は海に行って海浜公園でビール飲んでスケート!!

トリックがあんまりできないのでクルージングボードを4ヶ月くらい取り置きしたあげくに購入!!

ゴンズ率いるのKROOKEDのZIPZINGER。
トラックはブラックがかっこ良かったので奮発してINDEPENDENTに!(かっこいいー)
ご近所のスケート&USEDレコードショップ、GOOD SO GOOD のスケート職人村田君が組んでくれました!!
f0160932_16145270.jpg


うーんマンダム。
f0160932_16153594.jpg


こんなふうに滑りたいもんですな。
最後のハイタッチやりたい!!

ではでは。
[PR]
by nostalgium | 2008-05-18 18:01 | things & cooking

DJ ALEX FROM TOKYO

先週の金曜日、飲み屋を2軒はしごした後に
WORLD FAMOUS TIMEWARP presents Mi Mix Release Tour @praha へ!!
もちろんDJは日本育ちのイギリス人ALEX!!!!!

久々のALEXとの対面、フロアに入った瞬間に左手を突き上げてDJしている姿が見え一気にテンションUP!!

ブースに入り『オレまた5キロ太ったよ』と言うと

『アツシならまだまだいける、大丈夫だよ!!!』と解釈の難しい事を言ってくれました。
f0160932_2063045.jpg


沢山DJはいるけれど、ここまでエキサイティングで見てるこっちが嬉しくなる程楽しそうにDJやる人はあんまり居ないと思います。
お客さんに見せるためのパフォーマンスとしてではなく本当に楽しいんだろうなって思います。もちろんCDもいいけどALEXみたいな現場主義なDJが来たときはそのDJがそこに居るってことも大事だと思う。
当たり前か。
みんなクラブに行きましょう!!
f0160932_2083241.jpg


この日サポートDJだった森岡さん。
f0160932_2093519.jpg


と言いつつもALEXが騒いでるときは僕も騒いでいたのでPLAY中の写真はありません。。

最後は、お客さんのRYO君と最近朝方によく行く駅前の中華料理屋へ、中国人の方がやっているんですがメニューがかなり日本人ライク(店の名前忘れてしまいました)
ネギ中華こってり、とか今っぽいのもあります。
ネギ中華こってりと水餃子(150円)とミニチャーハン(100円)全部で1000円いきません!!
食い終わってから写真撮っちゃいました。。

店の中に居た変なおじさんに『お前らは若手のお笑い芸人だろ!?オレにはわかる。がんばれよ!』
一喝されました。

でかいボウズと小柄なロンゲ、彼の目にはそのように映ったのでしょう。
f0160932_20103368.jpg


では。
[PR]
by nostalgium | 2008-04-29 20:21 | things & cooking