<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Paris, Texas (1984)




[PR]
by nostalgium | 2009-10-24 19:20 | things & cooking

DEXTER 冬、春物、サンプル。


DEXTERから冬アウター一着と春物のサンプルが届きました!!




ピーコートがカッコよすぎました。(写真多め)



日曜日の夕方までお店にあるので是非見に来てください。




早速









f0160932_22221971.jpg












f0160932_22224791.jpg
f0160932_22231341.jpg
f0160932_22233374.jpg
f0160932_2223503.jpg


(¥29、400)

他は1月くらいから入荷なのですがこのピーコートは12月入荷です!!

個人的に好きなので説明させてください!!

今回このピーコートはアメリカ海軍の下士官用コートとして採用した1910年代のもののショート丈バージョンです。
1910年代のピーコートの特徴は、高密度の分厚いメルトンウール素材を用いていることと、アメリカの国章を表す13個の星が彫刻されたアンカーボタンが付くこと。この13個の星は、1777年にアメリカが合衆国として独立した時の州の数が13であったことに由来しています

ポケットはスリット式のものが垂直に付けられているが、これは凍えた手を温めるためのハンドウォーマーポケット。1930年代になると生産性やコスト面が見直され、生地の軽量化が進み、 13スターボタンも廃止される。

他ブランドの復刻だとかなり高額でした。。


そのピーコートに刺繍を施しているんですが柄も位置も絶妙です。

サイズもSMLの3サイズありますサンプルはSでかなり小さめですが是非見てみてください!!







f0160932_22435557.jpg


f0160932_22441148.jpg
f0160932_22442688.jpg
f0160932_2244398.jpg
f0160932_22445140.jpg
f0160932_2245365.jpg



他にもいろいろとありますがこの辺で!!





前回入荷したC&Wがかなり好評です!!




僕の同級生に激的にヒットしてました。



f0160932_22471416.jpg
f0160932_22472711.jpg
f0160932_22474342.jpg



残りわずかですがこちらも是非。









では週末お待ちしております!!








nostalgium
nishiboridori3-258-45
chuuo-ku niigatacity
tel/fax 025-225-4370
mail nostalgium@purple.plala.or.jp
[PR]
by nostalgium | 2009-10-22 22:51 | DEXTER

CIGARETTE & WHISKEY 入荷。


blog アップ遅くなりまして申し訳ありません!!


泥臭すぎない男臭さを感じるCIGARETTE & WHISKEYから初入荷です。





さっそく。







f0160932_2024578.jpg


f0160932_2032610.jpg
f0160932_203427.jpg
f0160932_2035332.jpg
f0160932_204388.jpg


グラデーションボーダーV (¥10、500)

Vネックのリブ部分が一回ひねって取り付けてあります、地味になりがちな秋冬のスタイルにアクセントを付けてくれます。

裾にかけてグラデーションになっている手の凝った一品!!












f0160932_2074910.jpg
f0160932_2091812.jpg
f0160932_2093362.jpg
f0160932_2095059.jpg
f0160932_2010272.jpg


PRAY FOR ME パーカー (¥16、800)

かなり洗いをかけたWジップパーカー、裏地は起毛させてありWフェイス仕様です。
すっごい使い込んだ毛布のような起毛(表現悪いですね)。

フードの縁部分にはリブを付けてあり非常に形が良いです、プリントはジェイソン・ジェシーを思わせる手にパラマウント映画の星が!!
非常にツボです。

バックプリントもナイス!!










f0160932_2056324.jpg
f0160932_20565954.jpg
f0160932_20575817.jpg
f0160932_20582771.jpg
f0160932_20583928.jpg


STUDS LOWRISE CHINOS (¥16、800)

ポケット部分にスタッズを打ったロウライズチノです。

結婚式の2次会なんかにも使えそうですね、カジュアルからジャケットスタイルまで幅広く使える一本です。







土日、お待ちしております!!




nostalgium
nishiboridori3-258-45
chuuo-ku niigatacity
tel/fax 025-225-4370
mail nostalgium@purple.plala.or.jp
[PR]
by nostalgium | 2009-10-16 21:04

Ought 入荷。


台風来てから急に寒くなってきましたねー。

最近は相変わらず読書の日々でございます。

ワカツキさんも読んだかなー。







今日はOUGHTから入荷です!!













f0160932_23593743.jpg
f0160932_23595051.jpg


Tweed Thinsulate Vest (¥29,190)

Thinsulate を使った軽くて防寒性にすぐれたベストです、ツイード生地なので子供っぽくならずに着こなすことができます。

ボタンダウンシャツや7分カットソー、パーカーなど、この時期色々な着こなしに重宝します!!









f0160932_0841.jpg

f0160932_082059.jpg


Line Knit Cardigan (¥18,690)

左袖に波状のラインが入っています。
パーカーなんかの羽織物に飽きた人にはオススメです。







f0160932_0133134.jpg
f0160932_0134366.jpg


Knit Beanie (¥5,040)

シンプルなリブビーニー、少しタイトめですっきり被れます。







f0160932_0172096.jpg
f0160932_0173746.jpg


C/W Tailored Jaket (¥20,790)

丈夫なスウェット地のテーラードジャケット、内側は起毛していて防寒性にも優れています。

襟は短めなので立てることもできます。










f0160932_0214115.jpg


Long Knit Scarf (¥8,190)

カーディガンと同じ仕様のニットスカーフ、もちろんマフラーとしても使えます!!







f0160932_0373499.jpg

f0160932_038234.jpg

f0160932_0384065.jpg


カタログから。

なんとこの方本人がデザイナーの遠矢さんです、かなりイイ男です!!!
優しくて今流行のホッコリ系(サラリーマンネオがやたらと押してましたね)です!!

横ノリな匂いの強いジャーナルの新店、Vulture Journal standard でもセレクトされています。






もう連休最終日ですねー、お待ちしております!!








nostalgium
nishiboridori3-258-45
chuuo-ku niigatacity
tel/fax 025-225-4370
mail nostalgium@purple.plala.or.jp
[PR]
by nostalgium | 2009-10-12 00:25

DEXTERM, FOOTBALL T & M65 STAR PANTS。


DEXTERから入荷です!!






まずは










f0160932_16445046.jpg
f0160932_1645354.jpg
f0160932_16451986.jpg
f0160932_16454680.jpg
f0160932_1646654.jpg
f0160932_16462588.jpg


M65 STAR PANTS (¥15,750)

M65フィールドパンツに星の刺繍を施しリメイクしたパンツです。

もちろんTALON ZIP 。

生地感もかなり厚く、無骨な感じのM65に星の刺繍、ピースフルなアーミーパンツになっています。

シルエットはもちろん太め、裾はしぼれるようになっています。

サイズはMのみですが腰脇のストラップで10センチほどウエスト調節可能です。











f0160932_16572392.jpg


KILLERS FOOTBALL T (¥9,450)

架空のフットボールチームのFOOTBALL T、普通のTシャツの生地感ではなく少しゴワっとした感じの雰囲気のある生地です。







f0160932_1705576.jpg
f0160932_171759.jpg


KILLERS FOOTBALL T FOOD (¥9,975)

フードを付けたバージョンです。

上にTシャツやシャツ、ベストなどなどいろいろな重ね着に使えます。










是非!!






nostalgium
nishiboridori3-258-45
chuuo-ku niigatacity
tel/fax 025-225-4370
mail nostalgium@purple.plala.or.jp
[PR]
by nostalgium | 2009-10-05 17:11 | DEXTER

CLUCT カタログ。


来年春から本格的にセレクトするブランドCLUCT。

秋冬も少量ですがセレクトします!!


今季は

ONE BY ONE がテーマ。

基本的にヴィンテージ、ワーク、ミリタリー、スクールなどのアメカジをベースにシルエット、カラー、縫製技術にこだわり新しいベーシックを作り上げています。


秋冬はまだ予約間に合いますので是非店頭にてカタログをご覧になってみてください。

かっこいい!!








f0160932_17132339.jpg





f0160932_17135279.jpg
f0160932_17144547.jpg
f0160932_17163355.jpg
f0160932_17171066.jpg
f0160932_1717247.jpg
f0160932_17215247.jpg
f0160932_17221239.jpg
f0160932_17222437.jpg
f0160932_17223858.jpg
f0160932_17225679.jpg





nostalgium
nishiboridori3-258-45
chuuo-ku niigatacity
tel/fax 025-225-4370
mail nostalgium@purple.plala.or.jp
[PR]
by nostalgium | 2009-10-03 17:24 | CLUCT

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?




最近イライラしっぱなしなんで落ち着くために本を買いました。

買いだめしてある本が沢山あるんですが、本屋に行って本を買いたくて。





f0160932_22591741.jpg






ブレードランナー( リドリー・スコット監督)

の原作の

”アンドロイドは電気羊の夢を見るか?”(今更感強いです)

を買いました。

読もう読もうと思って10年くらい読んだことの無かった本。


ブレードランナーはみなさんご存知ハリソン・フォードが、専任捜査官“ブレードランナー”のデッカード刑事としてアンドロイド、ネクサス6を処分していく映画(ネクサス7てブランドありましたね)

これを二十歳のときに初めて見て以来美術監督のシド・ミードが好きになりました。

とにかく80年代を代表するSF映画、この映画見たこと無しに洋服売ったりサブカル語ったりするのはナンセンスです。(僕目線ですよ、批判は受け付けません)


原作はフィリップ・K・ディック、内容はブレードランナーとは少し違いますが楽しめました。

とにかく70年代、80年代、90年代初期までの、昔のアメリカ映画は大好きです。

狙ったオシャレさかっこよさなんてクソ食らえ、ナチュラルにアメリカがかっこいい時代です。(特に70年代後半から80年代)

今は自動販売機で洋服買ってるような時代、僕が学生だったときに洋服買わせてもらっていたお店はカッコいいこと、サブカル、遊び、なんでも知ってるかっこいいお兄さんが沢山居て恵まれてたなと思います。

僕は昔から洋服から入るって感じよりも音楽から入ったりスケートから入ったり、何かに夢中な人が自然に身につける服ってダサくてもカッコいいと思ってました。

洋服好きが着る洋服はコレクションブランドみたいな感じで一つの文化だとは思うけど昔から苦手でした。(でも今はそーゆー物をサブカルと一緒にうまく紹介できる人も居ますが)

まあ僕の周りには昔と変わらず人間力を持った諸先輩方、同年代の販売員が少なからず居ます。
良かった。



オチは無しで。


レビューでした!!
[PR]
by nostalgium | 2009-10-01 23:01