「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ssdd - Okayama selvedge denim


ERICKのBLOGでデニムの写真がアップされてました。

御予約は2月5日まで受け付けておりますので是非。


バックポケットに付くフラッシャー、カッコいい。








f0160932_16325342.jpg
f0160932_16331250.jpg
f0160932_16333723.jpg
f0160932_16334982.jpg
f0160932_1634464.jpg
f0160932_16341718.jpg
f0160932_16343477.jpg
f0160932_16344482.jpg
f0160932_16345779.jpg

[PR]
by nostalgium | 2010-01-22 16:36 | FUCT

SSDD 2010 S/S / PART 2


今回僕的にはPANTSに注目です。







f0160932_1739656.jpg
f0160932_17393576.jpg
f0160932_17395342.jpg
f0160932_1740972.jpg


SSDD DAMEGE DENIM (¥23,100)

FUCT初のデニム、岡山のセルビッチデニムを使用しています。
随所に隠しリベットなどヴィンテージデニムの仕様が施されています、バックポケットにはナバホ柄をイメージしたステッチが施されています。

ボタンフライになります。

これは久しぶりにヒットしたデニムでした、形は66タイプ、膝下がテーパードしておりすっきり履けるヴィンテージデニムって感じです。














f0160932_1747487.jpg
f0160932_17472278.jpg
f0160932_17473687.jpg


SSDD RAW DENIM (¥17,640)

ノンウォッシュタイプです。













f0160932_17491586.jpg
f0160932_1749398.jpg
f0160932_17495227.jpg
f0160932_1750733.jpg
f0160932_17501713.jpg


EREBUS BDU TROUSERS (¥17,640)

ルーズに織られたバックサテン生地は当時のディティールを忠実に再現しています。
バックポケットにはオリジナルナバホを使っています。

これもカッコいい!!

シルエットが抜群です。










f0160932_17545010.jpg


SSDD TIGER STROPE CAMO (¥18,690)

ベトナム戦争で特殊部隊だけが使用したタイガーカモをモチーフにERICKが手書きによって作ったオリジナルカモです。パラシュートボタンを使用するなど細部にまでこだわっています。

着用画像ありません。
申し訳ありません。













f0160932_17592958.jpg
f0160932_17595951.jpg
f0160932_1801752.jpg
f0160932_1803379.jpg
f0160932_1804516.jpg


GERONIMO SHORT (¥16,590)

オリジナルナバホ生地を贅沢に使用、両サイドに隠しポケットがあり引き手にはレザーを使用しています。

これも抜群にいいです。

サンダルやスリッポンと物凄く相性良さそう。










f0160932_185832.jpg
f0160932_1852532.jpg
f0160932_1854848.jpg


SSDD TIGER STRIPE CAMO SHORT (¥16,590)

ショートバージョン。












f0160932_1872170.jpg

f0160932_1883223.jpg

f0160932_1885986.jpg


SSDD MILITARY CADET ZIP HOOD (¥15,540)

前後ともにフロッキープリント、プリントにひび割れを生じさせています。









f0160932_18102916.jpg


MEKONG DELTA S/S FLEECE (¥11,550)

ショートスリーブスウェットです。









f0160932_18125566.jpg


EREBUS FOOTBALL T (¥8,190)

シンプルなフットボールシャツ。












f0160932_1814444.jpg



f0160932_18151230.jpg

f0160932_18152736.jpg


WOOL FEDORA (¥12,600)

初のウールハット、9月納品なのですが生産に時間がかかるため今期のオファーとなっています。


STRAW FEDORA (¥9,240)

チェッカーフラッグのバンドを巻いたストローハットです。










f0160932_18185115.jpg

f0160932_18191919.jpg
f0160932_18193468.jpg


SSDD CAP (¥5,040)



















以上です。



2月5日まで御予約受け付けておりますのでじっくりご覧ください!!

サイズスペックなど質問等はメールで受け付けております。



f0160932_18221335.jpg




nostalgium
nishiboridori3-258-45
chuuo-ku niigatacity
tel/fax 025-225-4370
mail nostalgium@purple.plala.or.jp
[PR]
by nostalgium | 2010-01-21 18:23 | FUCT

SSDD 2010 S/S



行って来ました展示会。

余裕を持って行きますなんて言っておきながら、展示会終了15分前に着いてしまい・・・

社長はじめスタッフの方々遅くまでありがとうございました!!




かなりの写真量になってしまいそうなので2回に分けてアップさせていただきます。





今回の春夏ラインのテーマは"EREBUS"=ザ・ダークネス。



"私は過去の美意識を現在に当てはめて考えている。ただ時代が変わっただけで、新しい状況も紛争も変わらない。アフガニスタンが我々の新しいベトナムなんだよ。同じことを繰り返しているんだよ。
私はシュチュエイショナリスト(=状況主義者)だから、反戦メッセージを発信し続けている。クレバーな謳い文句でメディアを扇動し、戦争を恒常化しようとする政府に対抗しなければならない。それはとても大事なことなんだ。政治について語ることはとげとげしいことだけど、欧米人の90%はガザ地区で何が行われているかを理解していないし、その一方でアメリカ政府は中東が悪そのものであるという嘘の情報を世界中に流し続けている。全ては議会のロビーで推し進められるウォーゲームなんだ。そんな状況なのだから、アートはもはや安全な場所にいてはいけない。私はセイフティーネットなしで表現活動を行っている。イメージ、音楽、絵画、映画、ウォーキング、ランニング、呼吸...、いまの私のアートは様々な形をとって私の内側にやってきているんだ。"

by Erik Brunetti













f0160932_16483830.jpg

f0160932_16485580.jpg
f0160932_16491247.jpg
f0160932_16493232.jpg
f0160932_16494276.jpg
f0160932_16495167.jpg


EREBUS BDU SHIRT (¥18,690)

オリジナルのバックサテン生地を使用し、60年代、70年代の軍物の雰囲気を再現しています。
オリジナルナバホやヴィンテージ風ワッペンで贅沢に仕上げています。















f0160932_1781176.jpg

f0160932_1784250.jpg
f0160932_178524.jpg


DEATH BUNNY WINDBREAKER (¥15,540)

毎回好評のピーチ加工したナイロンのウィンドブレイカー、今回はベトナム戦争当時、慰安のシンボルであったDEATH BUNNYがモチーフになっています。













f0160932_17132683.jpg
f0160932_17135872.jpg
f0160932_17141181.jpg
f0160932_17142299.jpg


MEDICIN CROW SHIRT (¥16,590)

珍しい白のシャンブレーシャツ、オリジナルナバホを使ったワークシャツです。











f0160932_17162790.jpg
f0160932_1716486.jpg
f0160932_17171491.jpg


SON OF DAWN WORK SHIRT (¥16,590)

ヴィンテージのワークシャツを収集しているERICKならではの、ディティールにこだわったシャンブレーシャツです。
胸ポケットの位置は低めに設定され、左胸にはチェーンステッチで”EREBUS”と刺繍してあります。














f0160932_172123.jpg
f0160932_17214792.jpg


EREBUS CHECK SHIRT (¥13,440)

オンブレチェック柄の生地にピーチ加工を施すことによって使用感を表現しています。












f0160932_1726535.jpg
f0160932_17262658.jpg
f0160932_17264126.jpg


GERONIMO SHIRT (¥16,590)

”GERONIMO”とはニューメキシコに進出した白人に抵抗したアメリカインディアンの酋長の名前。
アメリカの歴史は侵略と殺戮の繰り返しで、今も昔も同じ。
というメッセージが込められています。














f0160932_1731998.jpg
f0160932_17313239.jpg
f0160932_17314483.jpg


CANNED HEAT WORK SHIRT (¥13,440)

両胸にワッペンを施し、バックにはベトナム戦争時攻略困難だった”MEKONG DELTA”の文字と当時の兵士が好んで使用したデビルのキャラクターが描かれています。













part2に続きます。
[PR]
by nostalgium | 2010-01-21 17:36 | FUCT

kelen 2010


kelenのサンプルが届きました。


ずーっと気になっていたDOTのHOOD JK、DAMIEN。

やっぱりかっこよかった。



他にもサンプルありますので是非みなさん見に来て下さい!!







f0160932_2153042.jpg
f0160932_21531557.jpg
f0160932_21532780.jpg


DAMIEN (¥18,690)







f0160932_2154281.jpg
f0160932_21544241.jpg


KAO (¥17,640)









f0160932_21561781.jpg
f0160932_21565135.jpg


ARINGI-AROHA (¥20,790)







などなど。













ハガが早速ギルティー持って帰りました。


f0160932_21581386.jpg











nostalgium
nishiboridori3-258-45
chuuo-ku niigatacity
tel/fax 025-225-4370
mail nostalgium@purple.plala.or.jp
[PR]
by nostalgium | 2010-01-20 21:59 | kelen

Guilty



今日みかん箱の荷物が届きました。




f0160932_15325762.jpg
























中を開けると









f0160932_15331925.jpg










しばらく放心状態、ちょっと萌えました。




札幌から愛媛みかんの箱に入ってやってきました。
考え深いです。






ギルティーは身長18センチ、思ったよりでかくて存在感あります。


ノーマル ¥3、675

パターン ¥3、990

です。



f0160932_15381213.jpg

f0160932_15383072.jpg




なんか店に沢山居ると心強い。。






nostalgium
nishiboridori3-258-45
chuuo-ku niigatacity
tel/fax 025-225-4370
mail nostalgium@purple.plala.or.jp
[PR]
by nostalgium | 2010-01-20 15:40

FUCT SSDD


明日FUCT SSDDの展示会にお邪魔するんですが、先ほど代理店の方とお話していたら春夏がERICKのBLOGに少しアップされてるとの事で見てみました。


バックポケットがナバホ仕様になっているパンツにやられました!!

オリジナルCAMOもカッコいい。


明後日、水曜日から写真とカタログお見せできると思いますので楽しみにしていてください!!




画像はこちらから↓↓

ERICK BRUNETTI 
THE LOVE AWARENESS PROGRAM

SSDD / FUCT BLOG

[PR]
by nostalgium | 2010-01-18 19:09 | FUCT

CLUCT 2010 & Kelen 2010 カタログ


CLUCTより2010SPRINGのカタログが届きました。

しっかりしてるなー


もちろんお客様用なのでガシガシ持っていっちゃってください!!


f0160932_19553222.jpg
f0160932_1955486.jpg




そして

春夏から取り扱い開始予定のKelen。


f0160932_19582036.jpg


f0160932_19583451.jpg
f0160932_19584771.jpg


すげーいいです。


店舗用カタログですが是非見に来てくださいませ。





では週末、お待ちしております。







nostalgium
nishiboridori3-258-45
chuuo-ku niigatacity
tel/fax 025-225-4370
mail nostalgium@purple.plala.or.jp
[PR]
by nostalgium | 2010-01-15 19:59 | CLUCT

Guilty (ギルティー)


近く入荷予定でものすごーく楽しみなものが。


f0160932_1935226.jpg





Guilty (ギルティー)


詳細は



KarNat's

北海道札幌市、町と自然の中で一点一点丁寧にハンドワークによるカスタイマイズを施し、世界に一つだけの作品(服・靴・小物・人形など)を制作しているカーナッツ。カーナッツ最大の特徴でもある 色の世界は、何重にも色を重ねる染色や、曼荼羅を連想させる刺繍、シルクスクリーンプリントや、 ハンドペイントといった様々な手法の組み合わせで表現され、記憶に残る個性豊かな作品となっている。手作業ならではの暖かさと、独特の色彩感覚は、 洋服という枠を超え見る人を引き込む。

札幌で洋服を作っているKarNat's が作ったキャラクター。




Guilty (ギルティー)

ギルティは、一部にリサイクルの材料を使用したカーナッツのキャラクターです。一つ一つカラフルな羊毛をさしこんで作るギルティのボディの綿や、ボタンを使った目にはリサイクルされた材料を使っています。ニット製品やクッションなどの綿、洋服やぬいぐるみなどのボタン、少しの手間で命を吹き返すものが私達の周りには沢山あります。物を捨てない、再利用する といった考えを広めていけたらという思いから始まったギルティは、世界中を沢山の人達と一緒に旅をして、自然を大切にする活動を行っています。





f0160932_1942274.jpgf0160932_1943975.jpgf0160932_1945666.jpgf0160932_1951446.jpgf0160932_1953262.jpgf0160932_1954633.jpg


























































してますね旅。

欲しーい!!!

3サイズあるらしく(ペケーニョ12cm、ノルマル18cm、グランデ25cm)

基本的にはノルマルのみの入荷です。


身長は18センチ。

500のペットボトルより少し小さく幅がでかいので結構存在感ありますね。



おそらく今週末には!!







nostalgium
nishiboridori3-258-45
chuuo-ku niigatacity
tel/fax 025-225-4370
mail nostalgium@purple.plala.or.jp
[PR]
by nostalgium | 2010-01-11 19:15

ALCOOL GARMENT


ALCOOL GARMENT。

このブランドの詳細については店頭にてお話します!!










f0160932_2056676.jpg


f0160932_20562949.jpg


MELTON MILITARY VEST (¥16,590)

薄手のメルトンのキルティングベスト、春先まで長く使えそうな1枚。

L欲しかったなー。


井上さんいつも遠方からありがとうございます!!!

春から楽になりますね。














f0160932_2132989.jpg


f0160932_2134218.jpg


人気サロンHURRAHのマサシ、高校生んときからのお客さん。

最近は24inchのBMXに貼るステッカーを探しまくっています、あげるとすぐ貼る、可愛いやつです。








連休も明日一日、お待ちしております!!






nostalgium
nishiboridori3-258-45
chuuo-ku niigatacity
tel/fax 025-225-4370
mail nostalgium@purple.plala.or.jp
[PR]
by nostalgium | 2010-01-10 21:08

sade


Sadeが2000年に発表した『Lovers Rock』から実に9年ぶりにニューアルバムをリリース。

2月8日で決定なのかな。??




f0160932_16352737.jpg


『Soldier of Love』

タイトル曲は僕好みではなかったけどやっぱり期待してしまう。


結成から25年以上と長いキャリアを誇りながら、オリジナル・アルバムは5枚、リミックス、ベストを合わせても全部で8枚。


こだわりの程が窺えます。













僕が最高に好きなのはこの3曲。






Your Love Is King









kiss of life











Is it a crime

Is it a crimeはよくDJの最後にかけさせてもらいます。

かけた瞬間にハウス?ダンスミュージック?
がバカらしく思えることすらあります。
一瞬だけですが。






この動画全部が


2001年7月から9月にかけて北米大陸をほぼ隈なく回った "LOVERS LIVE"。

ツアーは、しかし、ついに日本に到達することはありませんでした。シャーデーから僕らへのお土産は、このライヴアルバムとVHS/DVDだけ。ちょっと残念だけれど、これはもう、楽しむしかない。そして実際、このライヴ盤は、ちょっと驚くべきディスクと言うべきものです。

 9月にカリフォルニアで行われた2回の公演が録音・編集されています。シャーデーがライヴバンドであることは知識として知っていても、ここでの演奏の素晴らしさと、米国の観客の大歓声には誰もが驚かされるのではないでしょうか。オープニングの "Cherish The Day" から異様なテンション。シャーデーの登場を固唾を呑んで待っていたファンたちの絶叫ともいうべき歓声が、スピーカーからほとばしるように飛び出してきます。シャーデー・アデュが最初のフレーズを発声した瞬間、その興奮は頂点に。


最大の聴きものはラストを飾る "Is It A Crime"。初期シャーデーを代表するドラマティックなナンバーで、アルバム "PROMISE" では冒頭に収録されていましたが、やはりひとつのショウのクライマックスにこそ相応しい。8分にも及ぶロングヴァージョンで、印象的なブルージィなサックスのイントロが鳴り出した瞬間に会場全体が大絶叫。この興奮ぶりは言葉で表現しがたいものがあります。その後も楽曲の展開にお構いなく、随所で歓声を上げまくるファンたちの様子がしっかりと録音されていますが、それを凌駕するのがアデュのヴォーカル。ここまで比較的淡々と、シルクのように滑らかなトーンで包んでくれていたその声が、この曲では一転して感情を爆発させます。別れた恋人を今も熱く思う心、ビクトリア湖より広く、エンパイア・ステートより高いその愛を身体全体で表現する絶唱ぶり。間違いなく、全身に鳥肌が立つことを保証します。

(某サイトより抜粋)



このDVD持ってるんですが一家に一枚!!!

6年以上見続けています!!!

DJをやっていると時折、生バンドのライブには到底勝てっこないな、と思います。
まったくの別物、趣旨も違うんですがなんか悔しくなります。







f0160932_16524748.jpg


sade本人もliveも見たこと無いのですが、こんなに魅力的な女がこの世の中にいるのかっ!?

って感じです。

舞台演出から映像、編集まで完璧!!




是非!!
[PR]
by nostalgium | 2010-01-08 17:00 | things & cooking